駄文帳


暴れん坊プリンセス(PS2)
2003-2/6 (木)

世界で一番、あたしが正義!(CV:三石琴乃)

というわけで(何が?)
駅前のワゴンセールで新品初回特典付きが1980円だったので思わず買い(^-^;;
まだ三話までしか終わってませんけど(^-^;;
主人公で従者の「弟」が、主役で「姉さン」の王女に引っ掻き回される
というシナリオなので結構敬遠してたのですけどね!(^-^;;

が、今のところ、過去の回想シーンはともかく、
再開時に命の三分の一を削った以外はそうでもないです(^-^;;
ヒロインの王女も行動はぶっ飛んでますが、政治能力は以外にも(失礼)高いですし、
(選択肢にもよりますが)主人公をからかおうとしてむしろやり込められてるとか(苦笑)
姉さンの危険性はかなり抑えてあります。
ガンパレの原さンのほうがよっぽど危険(T-T)

シナリオ自体は王女の(暴走した)正義によって悪の魔物を倒していくというもの。
城下では外国の織物問屋のルーお嬢様で通ってるとか、
敵のトドメのシーンで腕まくり上げるとか(^-^;;
各所に時代劇の影響が多々あるのはプレイヤーの感性次第っすね。

現在の中古相場は1980〜2980といったところ。
i-mode対応作品であったため(現在終わっているため)やり込みには欠けますが
枡田&アルファのタッグなのでノリが合えばそこそこ楽しめると思います。
…同じタッグでも「俺屍」とこれと「ネクストキング」の評価がマチマチですが(滝汗)

今日からはディスガイアかエキサイティングプロレス4をやるので休止(まて)
あ、GBAアトリエの調合表は地道に製作中です(ぉ>めぐみさん

奏鳴曲。へ     今月の一覧     昔の日記を見る

(C)タムタムニッキチョウ