駄文帳


ビキニカラテ(PC・一般作)
2003-1/18 (土)

まずはヨダレを拭け!
全てはそれからだ!!


というわけで(何が?)ビキニカラテです。
登場キャラ全員がビキニ姉ちゃんの格闘ゲームなんですが、
色気はあってもそれ以上の爆笑必死です(^-^;;

何故かDVDトールケースサイズ(厚みは2倍)の紙パッケージなのに
驚愕のCDROM4枚組という、パッケージ見た時点で怪しさ抜群です!(^-^;;
実際中身見るともっと凄いです☆
CD-ROM×4枚(ペラペラの保護シート(封付き)に入っているだけです)
同社製品広告(3ページ)&説明紙(1ページ)×1(説明書はPDFファイル)
登録カード(葉書)×1

以上です(^-^;;

尚、CD-ROM4枚組という時点でおおよそ予想済でしたが、
プレイにはフルインストールが必須です(核爆)
CDROM4枚組なんで、2GB以上HDDを食べます(爆笑)
インストール(というか購入)には要注意が必要です(^-^;;

PDFのインストール部分を見た後インストール開始!
……インストローラー英語のままだしぃ(^-^;;
まぁ無事インストールも済み(インストール中は電撃PS見てた)
プレイ開始です、買ってきたUSBハブ及びUSBゲームコントローラーも入りました。
……オプションもやっぱり英語です(^-^;;
細かい英語を見ないで適当に設定して開始です!
……入場デモ以外見えません(滝汗)
一回強制終了(ALT+F4)してオプションをLOWモードにします。
今度はバッチリです。どうやら格闘動作を事前に読む仕様だと大丈夫なようです。
まぁうちのノートはオンボードの2MBですしね(^-^;;
代わりに1戦闘の度に長い読みこみが入りますが(滝汗)
(自キャラくらいはキャッシュしとけよ!)

さぁ戦闘が始まりました、練習モードをせずに突貫です!(戦闘難易度はEASY)
キックだ!……当らねぇ(汗)
パンチだ!……もっと届きません(汗)
ジャンプだ!……ジャンプ攻撃ないっぽいです(汗)
前進だ!……ダッシュはありません(汗)
特殊ボタンだ!掴み技だぞ!……ノーダメージです(核爆)

後でPDFを読み直すと、特殊ボタンは投げではなく屈辱技だそうです(^-^;;
その為ダメージが入らないで距離を置くだけというキャラが結構います(^-^;;

この時点ではPDF(技表)見るために辞める気はありません、突貫あるのみです♪
ガチャプレイ(適当プレイ)でラスボスのアフロディーテまで
ノーコンテニューでやってきました(ぉ
さぁ戦闘開始です!
……瞬殺されますた(汗)
第二ラウンドです!
……瞬殺されますた(汗)
コンテニューして仕切り直しです!
……瞬殺されますた(汗)
第二ラウンドです!
……瞬殺されますた(汗)

(以下3回繰り返し)

だんだん判ってきました!
相手の立ち技が強すぎます(ぉ
ついでにCPU精度が前のキャラと段違です!
というわけで「立ち技が駄目ならしゃがみ技」とばかりに↓+K連打(ぉ
……しゃがみキック連打するとしゃがみパンチが出る仕様のようです(爆)
そんなのお構いなしに連打しまくりです。
万が一に備えガードボタンは押しっぱなしです!
……しゃがみキックで潰されますた(汗)
……起きあがりにコンボされて瞬殺されますた(T-T)

これも後でPDFを読むと、
しゃがみキックはガード不可能!という素敵な仕様になってます(核爆)
かわす他に回避法はありません(^-^;;

とは言え万策尽きたわけではありません!
さっきよりも削っているので基本戦法は合っているみたいです(^-^;;
……今度はあっさり勝てました(^-^;;

というわけでしゃがみ技の精度が物を言う格闘ゲーム(?)のこのゲーム
2002年年末最大の馬鹿ゲーをうたうだけのことはあります!(^-^;;
水着姉ちゃんにハァハァしたい人はお奨めしません。
馬鹿ゲー好きな人のみお奨めします(^-^;;
必殺技はボタン同時押しなので格闘ゲーム好きな人は論外です(^-^;;
こんなレビュー見ても欲しい人だけどうぞ!


……でもこれって濃い層しか買わないから需要も供給も少ないから見つからないのよねぇ(苦笑)

奏鳴曲。へ     今月の一覧     昔の日記を見る

(C)タムタムニッキチョウ