駄文帳


郡山紀行?
2003-1/17 (金)

市内中探しても欲しいソフトが見つからないので、
「困った時のヨドバシカメラ(郡山店)」
とばかりに郡山まで足を運んでみました。

行きのバスはぺーぺーの兄ちゃんだったらしく、
ちゃんと制限速度を守って走るという珍しい(笑)運転でした。

で、郡山のバシカメなんですが、やっぱり品揃えが違います。
ザ・ガッツ4〜私立ガッツ学園〜(18禁)が2本も余ってます!(爆)
それを買うのもおいしいんですが、探しているのはそれではありません。

第一目標:にくきゅうメモリアルボックスVol.1(なかった)
さすがに発売日から相当経った需要少ないもんはなかったです。
第二目標:ビキニカラテ(1本)
さすがはバシカメ郡山店です!(笑)
こういう品揃えもあるのがここの特徴であり、好んでいるポイントです(爆)
第三目標:シムピープル バケーションデータセット(2本)
まぁ、こっちは当然あるべきソフトですか(^-^;;
年末からシムピープルにハマってしまったので購入。
とはいえ、最近は飽き始めてプレイ中断中ですが(汗)

というわけで、見つかった2本+USBゲームコントローラーだけ買うつもりだったんですが、

ビストロきゅーぴっと(PC版)
出てたのは知ってたけど、まさか見つかるとは(汗)
これ欲しかったんですが、これの為(だけ)にX箱買う勇気はありません!(爆)
というわけで、無くならないうちに確保のため購入(汗)
発見した時点で決定したためパッケージを見ず(これがのちの事件に…)

USBハブ(A×1〜A×3・コードは別枠の20cm)1480円
安かったので買い、というかうちのノートは1ポートなんで(汗)

電撃PS誌
おまけ(笑)
ディスガイアのページがあったので買い。
とはいえ、これだけゲーム買ったら多分買えないでしょうが(滝汗)

店員さんに心配されて買い物籠を渡されたくらいに(自爆)
両手には余るほどの買い物になってしまいました(滝汗)
占めて15000弱(ポイントカード使用で)というバシカメで最高金額の買い物に(汗)
下手するとこれにOAバック(リックサック型)を加えるところでした(汗)

で、帰りのバスなんですが、出発直後から雨が降り出したのはともかく、
内環状線の交差点まで大渋滞(普段より早い混雑)な上、
郡山市役所前・桑野三丁目の2停留所共に、
人が居たけど乗ってこない(違うの合図もしない)という人が居たので
運転手さんの頭に血が昇ってきたようです。舌打ち始めてます(T-T)

東北自動車道はともかく、磐越西線に入るころには雨から雪変わり、
視界はますます狭まって来るのですが、反してバスはスピードアーップ(汗)
朝の兄ちゃんと違い、時間に合わせるために飛ばすタイプの運転手さんだったので
……多分雪で視界200mくらいでも100km出してたんじゃないかなぁ(汗)
これがバスでなく自家用車だったらゆかり車@あずまんがと一緒です(ぉ
営業バスという大型で重い車であるので、まだ安心できたんですけどね(汗)

という時間にきっちりした(良くある)高速バス運転手さんだったんですが、
……同業者(若松〜仙台間)を抜くンだから幾らなんでも飛ばしすぎです(汗)
こんな運転手さんでもバスの後ろには
ペースカー(高速道の模範スピードを出す車)の文字が踊っています(^-^;;

こんな危険な運転でも何とか無事に帰って来れたんで良しとしますか(核爆)

奏鳴曲。へ     今月の一覧     昔の日記を見る

(C)タムタムニッキチョウ