駄文帳


姫騎士物語(GBA)
2002-9/23 (月)

トンキンソフトのMissingBlueと関連があるらしいソフト。
すいません、MissingBlue未プレイなのれすm(_ _)m
好みの先輩がスペース喧嘩番長だったために回避したのです(核爆)

それはさておき本題。
ファン以外は買わんで宜しい!
珍しく結論から先に出てしまいましたが、それくらいお金捨てた感じです(汗)
設定は秀逸なのに、シナリオが平凡。(
ED分岐が好感度のみ(?)。
おまけのカード集め(本編に関係ない)が無駄に力入ってる

などはまだ許せる範囲内です。

問題になるのはこのゲームのシステム。
ロードもソフトリセットもありません!!!(核爆)
……本当にADVなのですか?(T-T)

その割に分岐量が半端でないので電源入れ替えが激しいです(核爆)
またゲームオーバーがまずない(というか0かも?)なので心配ないけどさ…。

というわけで余程キャラ萌えするか、シリーズファンでない限りオススメしません。

ついでに、ユナシナリオの回転床トリックは
出口が1個しかないうえ左右対象なだけなので区別がつくため不可能トリック
であることはどーゆーことよ?(滝汗)
可能なのは行きと帰りに回転床に乗る必要があるのですけど?
これを含めてこのゲームには余程新人さんが入ってたと思われます。
ってゆーかベテランが居てこのレベルじゃどうしようも無いだろ、おひ(轟汗)

奏鳴曲。へ     今月の一覧     昔の日記を見る

(C)タムタムニッキチョウ