駄文帳


朝日新聞のbeの勘違い
2002-4/7 (日)

昨日から始まった日曜版を廃しての土曜版と言うべき存在。
その中に毎週やるらしいゲームの紹介文がありました。

> ・サクラ大戦4
> ……人気シリーズの完結作です。……

待て!?
誰がサクラ大戦4で完結すると言った?
セガ主催のゲームジャム2でも
「然るべき時期に(開発スタジオである)オーバーワークスをまじえて大きな発表を行なう」
とちゃんと言っているぞ!
ついでにPS2で展開することは随分前から決定済みだ。

どうやら広井王子氏の
「セガサターン&ドリームキャストという
 セガゲーム機での展開はサクラ大戦4で完結です」(大約)
という発言が混乱を招いているらしい。
実際サクラ大戦の声優サンたちも数名勘違いしてましたし(爆)

訂正記事入れろ!、とは決して言わないが、
初めてやる企画を初っ端から間違い含んだらマズイんじゃないか?
それこそみずほ銀行ほど大事ではないにせよね(核爆)

奏鳴曲。へ     今月の一覧     昔の日記を見る

(C)タムタムニッキチョウ