駄文帳


ときめきメモリアル3(PS2)
2002-3/20 (水)

完全版攻略本(おいらの買ったのはNTT版)を買ってから
買ってきたソフトです(^_^;;
尚、このソフトはガンパレ同様実験的要素が高いため
次回作にのみ期待し、この作品には期待してないことを宣言します。

話の流れ、すなわち、
「卒業式に告白されるために頑張る」
ことだけが一緒で、他は前作・前々作とは全然違う代物です。

まず、アニメ絵ではなく、トゥーンレンダリングを使用したこと。
手抜きしたせいかは知りませんが、発色数が格段に落ちたことにより
ユーザー評価は果てしなく低いですが、個人的には応援します。
ええ、発色数がときめも2並になれば勝ちですから。
多分、幻想水滸伝3もポリゴンなので、次回作は相当に良いものと思います。

次にデートの帰りの喫茶店にある会話システム。
これはノエル(PS他)と同じように話題を集めて、
それを出すというものです(^_^;;
コナミとしてはコナミ史上最大の問題作と言われる
あいたくて…で試験的に運用されました。
「あいたくて…」も実験作的意味合いが強いですけど(^_^;;

他にも色々あるけど、時間がないのでまた明日(汗)

奏鳴曲。へ     今月の一覧     昔の日記を見る

(C)タムタムニッキチョウ