駄文帳


幻世虚構・精霊機導弾(PS)
2001-12/23 (日)

結局積む前に「動作チェックのために」プレイしました(爆)
いや買った時のCDに波紋が多かったんで(^_^;;
下手すりゃ不良品だし、不良品なら1週間以内に持っていく必要あったし(^_^;;
でも1度通してプレイしたのであとは積む予定(核爆)

で、やってみたのは良いのですが、
ガンパレ同様ゲームだけぢゃ設定が良く判らん(爆)
とりあえず主人公2人(2P同時プレイ可能)が聖銃に寄生されていて、
2人の意識は寄生されたせいでなくて、寄生させたのがTagamiで、
ベルカインがセプテントリオンに介入されているとこまでは判った(^_^;;
ただ、EDのTagamiの報告書を見る限りは、
セプテントリオン以外の介入機関が存在し、
そこにTagami(とユーリ)が入っている感じなんだがなぁ?
元々Tagami(とユーリ)はセプテントリオンメンバーなのに。

と設定はひとまず置いてゲームの話。
これは3種類の弾丸を使い分けるガンシューティングです。
3種類の弾丸には特徴があり、
・炎:一番オーソドックスであり、破壊力が他の数倍ある。狙いがちょっとつきにくいか?
・雷:いわゆるショットガンにして誘導性が高い。命中性を上げた分連射不可。
・氷:連射武器、ガトリングに近い。エフェクトのせいで画面が見難くなる。
といった感じです。
一部のボスの体当たり以外は弾丸で打ち消せるorその前に倒せます。
あとはノーダメで連続命中中は、撃破コンボと連続HITコンボがあり、それぞれに応じて得点が倍化します。
上手い人ほど得点ボーナスがつきやすく、下手な人はクリアするのがやっとなのは式神の城と一緒(^_^;;
良いと思うけど、やっぱガンコンないと楽しさは半減かな?
ガンコン2対応のPS2で移植せんかな?(^_^;;

あと、無駄に声優さんが豪華でした、ガンパレくらいに(^_^;;

奏鳴曲。へ     今月の一覧     昔の日記を見る

(C)タムタムニッキチョウ