駄文帳


サモンナイト2(PS)
2001-11/26 (月)

ハサハ萌え〜!ユエル萌え〜!(自爆)

…管理人別に○リコンぢゃありません。
3番目に来るのはレシィ君(特に女主人公時(^_^;;)ですし、
恋人にしたいのは1位モーリン、2位パッフェルです。
ただ単に可愛いもの好きなだけ〜♪(ぉぃ)

というわけで(どんなわけだ?)サモンナイト2は面白かったです、シナリオは。
ミモザ・ケイナ・女主人公など「(現実に即した)姉系」が多いですが(笑)
問題は戦闘が長いことです(汗)
ヘロゲーマーですと、フリー戦闘でレベル上げしないと進めませんし、
フリー戦闘で全滅させるのに10分くらいは平気でかかりますから。
また、戦闘難易度が1より上がったことも苦労する点です。
なんせ1では……(以下明日の話題にとって置こう)

1では結構お手軽感があったのですが、
今回は戦闘難易度のせいで疲れます。
特に横斬りとサルトビの術使いづらくなってます(汗)
というか地形のせいで使う機会が減ってます(汗)
とはいえ、序盤からメイン3人+ケイナだけ育てて、
戦士系は主人公(戦士系の場合)と後半出てくる人に任せりゃOKです。
ただ、CGコンプという目標があっても
3周する気にはなれず放棄しました(汗)
とりあえず護衛獣ハサハ(モーリンED)と
モナティ(裏シナリオ・EDは1個)だけしかクリアしてません。
いくら召喚術が持ち越しできてもレベル上げと進めるのが面倒でした。

しかし一つ謎なのは、何時の間にカザミネとカイナがくっついてたんだろう?(汗)

奏鳴曲。へ     今月の一覧     昔の日記を見る

(C)タムタムニッキチョウ