駄文帳


ワイルドアームズ2ndイグニッション(PS)
2001-11/24 (土)

銃器をメインとするウエスタン(西部劇)ものか、
スチームパンク(蒸気機関とエーテル理論がメインの世界)かと思ったら
物の見事に特撮ヒーローものでした(爆笑)
最強の敵がゼッ○ンだし(苦笑)
その他の敵も怪獣・怪人がモデルのものが多数存在します(^_^;;
シナリオもヒーローものの王道を行く潔さ。
これって絶対製作者サイドの趣味でしょう(^_^;;

内容的にはヒーローものが好きな人なら買いです。
あるいは怪獣好きな人でも可。
あとはRPGの英雄たん(字が出ない)が好きな人もですね。
最後にやりこみ系ゲーマー、ゼッ○ン退治は非常に苦労しますよ。

尚、明日の日記は「日本一有名なスチームパンクゲーム」を評価する予定。
と言ってもあのシリーズ、2しかやってません(爆)
4は絶対買うつもりなんだけどねぇ(^_^;;

奏鳴曲。へ     今月の一覧     昔の日記を見る

(C)タムタムニッキチョウ