駄文帳


Kanon(PC・18禁)
2001-11/20 (火)

ちまたで話題になってるこのゲームをようやく試しました。
結果:
真琴シナリオで泣きました。
それ以上に各所で笑いました。

つ〜か、シナリオ書きが「死の描写」という安易な方法で
無理やり泣かせようとしているので
ONE(2も(^_^;;)とKey系はもう買いたくないなぁ。
買うとすれば、Kanonの序盤〜中盤(と舞のラスト)を支配する
珍妙な駄目プレイをメインとしたギャグシナリオを出した時です(爆)
シナリオやヒロインが好きな人は嫌うようですが、
駄目プレイが好きな人ならカノソ(同人ソフト)など
駄目な雰囲気の同人誌・同人ソフトがいっぱい出るのに納得でしょう(^_^;;

個人的に評価できるのは真琴シナリオだけです。
次点でおまけ扱いの佐祐理シナリオ。
舞はオチがギャグなら、死の描写を出す必然性なかったような。
栞とあゆはラストが読めたせいで、死のイメージが薄れたため感動なし。
みつめてナイトのピコとかアンを見習いなさいって感じ…。
名雪は舞以上に痛い描写を出す必然性が見られず最悪。
名雪くらいは明るいイメージかギャグで突っ走れば良かったのにねぇ。

最後に一言。
あんな雪が降る都市で冬場も噴水流すとこねぇよ!(爆)
あったとしても予算かかりすぎだから大都市クラスだろうに(^_^;;

奏鳴曲。へ     今月の一覧     昔の日記を見る

(C)タムタムニッキチョウ