駄文帳


式神の城(アーケード)
2001-11/19 (月)

なんで「式神」がデフォ登録されてないのだ、IMEの阿呆ぉ!(愚痴)

BBSで「ガンパレに連なる7つの世界の物語」と言われて興味を持ち、
市内で一番大きいゲームセンターで発見したのでプレイ。
…でも、おいらはACT・STGが苦手なので、
1000円だけ注ぎ込むことにしました(^_^;;
自機は初心者用の巫女さん。

結果:3−3ボスで2クレジット使っても負け(汗)
つーかノーダメだったの1−1だけです、さすが俺(自爆)

そこまで行っただけでも十分にキーワードが出てきたの良いとしましょう。
曰く「壬生屋」「あしきゆめ」「人類の決戦存在」
確かにガンパレに出てきたキーワードだし、
(出てたけど使わなかった)隠れキャラは田神らしい(^_^;;
(田神っていうのはガンパレドラマCD4聞けば出てきます。
 あるいはSランクED後に名前だけ出てきます。
 A=ユーリの相棒ですな。セプテントリオンの裏切り者の一人)

んでもなんか引っかかっているのがあったのでちょっと(非公式だけを)調べたら、
どうやらこのゲーム、芝村裕吏氏は企画に参加してないらしい(爆)
設定だけは参加したかもしれんけど(^_^;;
どうりでやけに序盤からガンガンキーワードが出るはずだ(^_^;;
(芝村氏なら徐々に出すか、全く出さないだろう)

尚、このゲームはペケボックスに移植予定だが、
そのためにペケボックスを買う気は全く起きない。
つ〜かPS2に移植するか、OVERS1.00をペケボックスで出すかしましょうよ。

奏鳴曲。へ     今月の一覧     昔の日記を見る

(C)タムタムニッキチョウ