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■2134 / 親記事)  地味に追加パッチ
  
□投稿者/ 1からプレイヤー -(2008/01/12(Sat) 01:10:09)
     がOHPにてダウンロードできるようになっています。
    バグ修正ならびにH項目3品追加です。
    なかなか頑張っているのは関心なのですが、いかんせんゲーム自体が完結してしまっているので今更感がするのは仕方のないところ。

     ボチボチ「××な彼女の作りかた」も進退を決める時期なのかもしれませんな・・・
引用返信 削除キー/
■2135 / ResNo.1)  Re[1]: 地味に追加パッチ
□投稿者/ レインマン -(2008/01/12(Sat) 17:49:01)
    >
    >  ボチボチ「××な彼女の作りかた」も進退を決める時期なのかもしれませんな・・・

    小生もダウンロードしましたけど確かに追加コマンドは今更感はありますね。

    でも、確かこのゲームの中でも話のある、以前のADV
    「思い解き放たれたとき」からすれば、
    そろそろタイムリリースストーリーが出ても
    不可思議でもない時期とは言えますけど・・・・・・

    果たしてこのゲームではどうなんでしょうね?

    (このゲームの構造を見た場合、ゲーム自体のイメージを破壊しないで追加をするとすればこの方法しかないような気がしないわけでもないんですけどね)

    現在のゲームの寿命は単発で2ヶ月、上手に追加リリースをすれば6ヶ月〜1年なわけですけど、今のところの情報では行動読めませんからね〜

引用返信 削除キー/
■2137 / ResNo.2)  Re[2]: 地味に追加パッチ
□投稿者/ 1からプレイヤー -(2008/01/15(Tue) 16:55:54)
     追加要素見るために、また頑張ったわけですが・・・。
    やはりゲームとしての失敗は、ノルマ方式なポイント制にあるかもしれない。

     それはともかくとして、タイムリリースストーリーもかなり微妙でしょうね。
    追加されたとしても、また1からスタートとなるだろうし、システム的にはクリスマスと同等な扱いでしか採用できないのでは?
    もしくは先生イベントのように、平日の選択支を追いかけていくような形でのストーリーぐらいしか組み込めないと思うので、本当にオマケ程度になりそうな感じがします。
    一番現実的なところで、デートスポットの施設を増やしてデートシーンを追加するぐらいかな?

     私などが思うのは、やはりゲームクリア後のオマケというには程遠いぐらいのダークサイドなシステムの追加があって欲しいと思いますね。
    この際ゲーム本編は無視して、クリアキャラがいればそれ単体で遊べるぐらい追加仕様(もはや新作といっても過言ではないぐらいの)をしてもいいと思う。
    Fで言うところの凌辱の塔ではないけど、全く関係のないところで真のxxな彼女の作り方を実践する・・・みたいな。
     具体的には作った彼女(素敵、淫乱、マゾ)とのその後の関係とでもいうか、主人公はいきなり転落人生街道の落っこちて、困った主人公はミコトの力で裏業界の施設を作り、そこに彼女を沈めるんだけど、健気に主人公の言いなりになる・・・みたいな感じ。

     まぁ絶対無いとは思うけど・・・

引用返信 削除キー/
■2138 / ResNo.3)  Re[3]: 地味に追加パッチ
□投稿者/ レインマン -(2008/01/18(Fri) 23:00:13)
    やはりタイムリリースストーリーも無理でしょうか(悲しい・・・・)

    ところでダークサイドシステムの追加の話ですが
    >
    >  私などが思うのは、やはりゲームクリア後のオマケというには程遠いぐらいのダークサイドなシステムの追加があって欲しいと思いますね。
    > この際ゲーム本編は無視して、クリアキャラがいればそれ単体で遊べるぐらい追加仕様(もはや新作といっても過言ではないぐらいの)をしてもいいと思う。
    > Fで言うところの凌辱の塔ではないけど、全く関係のないところで真のxxな彼女の作り方を実践する・・・みたいな。
    >  具体的には作った彼女(素敵、淫乱、マゾ)とのその後の関係とでもいうか、主人公はいきなり転落人生街道の落っこちて、困った主人公はミコトの力で裏業界の施設を作り、そこに彼女を沈めるんだけど、健気に主人公の言いなりになる・・・みたいな感じ。
    >
    こんなシステムほしいですね〜というかゲームを作り直して
    完全に建設都市を複数固定にしてしまって、「ルナドン」みたいにモラルレベルによって都市の荒廃とやれるコマンドが限定されるシステムのゲームを作ったほうが良いのではないでしょうかね。

     つまり、モラルが高い都市は純愛系のコマンドとヒストリーしか出来ないけど人口維持が可能なポイントがたまる。但し人口の自然増加が起こってモラルの維持は絶えず必要。
    モラルが低い都市はダーク系のコマンドとヒストリーが可能だけれども人口減少が起こり、人口維持をしないと街自体の人口が減ってしまいモラルの自然上昇とキャラの調達が難しくなる。
     主人公キャラはライトサイド都市とダークサイド都市を往復して都市の維持とすると共にライトストーリーとダークストーリーを都市単位で行う

    なんていうゲームですけど。これだと結構その人によって都市の出来方が違って、ネットで見に行く気が起こるようなするんですけど。

    但し、絶対作るわけないでしょうけどね・・・・

引用返信 削除キー/
■2139 / ResNo.4)  Re[4]: 地味に追加パッチ
□投稿者/ 1からプレイヤー -(2008/01/19(Sat) 12:04:22)
     なるほどー。
    街エディットなどあるのだから、街の開発状況がイベントに絡むというのは、正統派な意見かもしれませんね。
    ただし、学園生活1年間の追体験というのがゲームシナリオの核なんで、そういう方向性を作り出すのも厳しいでしょうね〜、追加パッチ的にはね。
    やはり、よくよく考えたらかなりもったいないゲームシステムを作っているような気がしますね。

     まぁなんにせよ、追加パッチでずるずると引っ張るのか? それとも新作の準備をしているのか? ぐらいは知りたいところではありますけど、バージョンアップディスクで半年ぐらいは引っ張るのでしょうかね〜。
引用返信 削除キー/



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