カスタム隷奴II交流BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

● 体験版やってみたさ! /1からプレイヤー (07/09/22(Sat) 23:45) [#1896]
● Re[1]: 体験版やってみたさ! /古米 (07/09/24(Mon) 00:40) [#1897]
│└● Re[2]: 体験版やってみたさ! /風祭司@たぶん管理人 (07/09/24(Mon) 10:05) [#1898]
│    └● Re[4]: OHP見ましたが・・・ /1からプレイヤー (07/10/08(Mon) 11:22) [#1908]
│      └● Re[5]: OHP見ましたが・・・ /ぬこ (07/10/26(Fri) 03:34) [#1931]
│        └● Re[6]: OHP見ましたが・・・ /あいう (07/10/27(Sat) 04:54) [#1932]
│          └● さらに、体験版やってみたさ /1からプレイヤー (07/10/28(Sun) 14:20) [#1933]
│            └● Re[8]: さらに、体験版やってみたさ /レインマン (07/10/28(Sun) 20:45) [#1934]
● Re[1]: 体験版やってみたさ! /あらら (07/10/29(Mon) 07:18) [#1935]
  └● 体験版やってみて・・・・ /新参 者楼 (07/10/29(Mon) 23:04) [#1936]


親記事 / ▼[ 1897 ] ▼[ 1935 ]
■1896 / 親階層)  体験版やってみたさ!
□投稿者/ 1からプレイヤー -(2007/09/22(Sat) 23:45:00)
     ってことで、キャラメイク版と街エディット版やってみました。
    で、その感想はといえば・・・・・・現段階では45点でしょうかね?

     まずはキャラメイクなんですが・・・絵の質が大幅に退行してると思うのは私だけか?
    いや、あれは3流少女マンガ風ラブコメを意識しすぎるが故の過ちなのだろうか!?
    CGのインパクトでいえば、「ナンデアニメチョウカツロリッポイノダ・・・」
    とにかくコレだけは言っておきたい・・・パッケージにだまされるな、掴まされたと思うに間違いない。
    良く言えばカスタム隷奴からの脱却、悪くは申し上げた通りというのが第一印象かな。
     ビジュアルパーツ点数から言えば、髪形やヘアアクセサリー、制服や私服に関してはパターンが多く良く頑張ったといえるが、キャラクターそのものはFと同じでしょうか。
    惜しいといえば下着がすごく大味で研究が足りないですね、その辺は追加プラグインなのかもしれないが・・・。
     性格パーツで言うと、ベースと恋愛と隠れ性格によってキャラに変化をもたせるというのがメインなようですが、察するに学校、デート、エッチという感じな性格分けなのかもしれない。
    あと、好きな物とか嫌いな物というのも設定できるけど、これらがどこまで反映されるのかは、果てしなく謎ですね。
     まとめとしては、最初の3行が全てを物語っているのですが、せめて1年生(ロリ)2年生(普通)3年生(大人っぽい)ぐらいのグラフィックの使い分けをして欲しかったかな・・・まぁそこまで原画を作成する余力も無いのだろうけど。

     んでもって街エディットなんですが、マジで劣化版シムシ○ィって感じ。
    それでもって自分だけの街をレイアウトして、それをオンライン上に公開するという感じに体験版はなっているのですが、本番もおそらく同じかな?
    これも断片的類推だけど、学園生活&エッチでポイントを貯めて、ポイントを割り振って街を発展、街の発展段階に応じて設置できる施設の増加という感じに進んでいくと思われます。
    そして芸術的に作り上げた街、デートコースをネット上にアップロードして、他人がその町に訪れてデートを楽しむ、という流れがオンライン機能っぽくなりそうですかね?
    建てられる施設により娯楽系はデートコース、お店系がキャラパーツ、その他多数が街の人口に影響するようです。
    ひょっとしたらこっちの方がメインに面白いゲームなのかもしれない??、そんな印象すらありますが、どうなんでしょうかね?

     と、とりあえず大雑把ですがこんな感じです。
    他に気づいたこととかあれば、サポートよろしくです。


[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1896 ] / ▼[ 1898 ]
■1897 / 1階層)  Re[1]: 体験版やってみたさ!
□投稿者/ 古米 -(2007/09/24(Mon) 00:40:59)
    現段階では45点でしょうかね?
    >
       私もまぁこんなもんだと思います。街エデットで大分点数下がった・・・


    > 惜しいといえば下着がすごく大味で研究が足りないですね、その辺は追加プラグインなのかもしれないが・・・。
      
        どうでもいいことなのかもしれないが、ガーターってパンツの下に着ける    物だった気がする

    >  性格パーツで言うと、ベースと恋愛と隠れ性格によってキャラに変化をもたせるというのがメインなようですが、察するに学校、デート、エッチという感じな性格分けなのかもしれない。 

      変化はいいと思うが、性格の切り替え時になんか違和感を感じる。もうちょい  自然な流れとかに出来ないのか?人格が少し変わってしまう気が・・・


    >  まとめとしては、最初の3行が全てを物語っているのですが、せめて1年生(ロリ)2年生(普通)3年生(大人っぽい)ぐらいのグラフィックの使い分けをして欲しかったかな・・・まぁそこまで原画を作成する余力も無いのだろうけど。
    >
      この辺はkissの伝統?と云うか 自己補完で何とかするしかないのでは?

    >んでもって街エディットなんですが、マジで劣化版シムシ○ィって感じ。
     
      自分でネタ振っといてなんだが、ココまでそっくりに成るとは思わなかった。
      懐かしさすら込み上げてきた・・・

      
    > ひょっとしたらこっちの方がメインに面白いゲームなのかもしれない??、そんな印象すらありますが、どうなんでしょうかね?

    >  激しく同意!! そのうち建物パーツとか配信されたりして・・・
    とか言いながら結局、購入してしまう気が・・・
    >   
[ 親 1896 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1897 ] / 返信無し
■1898 / 2階層)  Re[2]: 体験版やってみたさ!
□投稿者/ 風祭司@たぶん管理人 -(2007/09/24(Mon) 10:05:31)
    物は試しでTG久々に購入
    恋人性格がエロカワイイの時のエディタ画面で
    オーバーニーのレイヤーがおかしいのが凄い気になった。
    スカートの上にきたり、パンプスの上にきたり……他の立ち絵は普通なのになぁ

    >>惜しいといえば下着がすごく大味で研究が足りないですね、その辺は追加プラグインなのかもしれないが・・・。
    >   
    > どうでもいいことなのかもしれないが、ガーターってパンツの下に着ける物だった気がする

    時たま、デザイン的にパンツの上に付けるタイプもあるそうですが、
    ガーター付けてからパンツ履くのが一般的です。
    そうじゃないと、トイレの時に凄い大変だからねっ!

    あと、ストッキングに色パターンあって、
    ニーソ&オーバーニーに色パターンが無くてしょんぼり。
    青で横縞オーバーニーくれは贅沢かも知れないけど、
    せめて黒と白ぐらい選択させろと小一時間問い詰めたい。


    P.S.古米さんへ
    文頭にスペース入れる場合は、改行をこまめにお願いします(^-^;;
[ 親 1896 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1897 ] / ▼[ 1931 ]
■1908 / 4階層)  Re[4]: OHP見ましたが・・・
□投稿者/ 1からプレイヤー -(2007/10/08(Mon) 11:22:18)
     OHPのシステム欄「ヒロインを調教する」「ヒロインと暮らす」「ヒロインと遊びに行く」の3つが解禁?されていましたが、ここまで予想通りとは思いませんでしたよ。
    いやいや私の読みもまんざらではないな〜って感じなんだけど、それはそれで凄く哀しいですよ。

     こーなったら、追加できる施設に・・・

    「カップル喫茶&地下クラブ」(乱交、SM調教用施設)
    「学園の地下にある秘密組織」(博打ステージプレイ用施設)*勝てば所持金アップ
    「凌辱の塔」(妖魔淫獣人身供養用施設)*ミコトポイントアップ
    「怪しげな洋館」(接待プレイ用施設)*成功で新規施設獲得
    「怪しげな洋館2」(人身売買用施設)*彼女の処分場&バットエンド?

    ぐらいは存在しないと、納得できないよなぁ。
    ん?ゲームの内容にあわない??
    歴代の施設ぐらい用意してないと、ファンは納得しないよなぁ・・・
    ていうか、ニヤリとできるぐらいの施設を用意するだけのキャパをもったゲームだと思うのだけど、そういう部分での創造性というかファンサービスというかを考え付いてないよなぁ・・・
    たまにはGJと書かせておくれ・・・orz


[ 親 1896 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1908 ] / ▼[ 1932 ]
■1931 / 5階層)  Re[5]: OHP見ましたが・・・
□投稿者/ ぬこ -(2007/10/26(Fri) 03:34:20)
    >  こーなったら、追加できる施設に・・・
    > 「カップル喫茶&地下クラブ」(乱交、SM調教用施設)
    > 「学園の地下にある秘密組織」(博打ステージプレイ用施設)*勝てば所持金アップ
    > 「凌辱の塔」(妖魔淫獣人身供養用施設)*ミコトポイントアップ
    > 「怪しげな洋館」(接待プレイ用施設)*成功で新規施設獲得
    > 「怪しげな洋館2」(人身売買用施設)*彼女の処分場&バットエンド?

    いっそのこと、ネットワークでプレイヤー同士が彼女を持ち寄り、
    交友会とか「2」のように…
    もちろん性的な意味でもっ

    そういう社交場的な場所としての街が、構築できてもよいかもと。
[ 親 1896 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1931 ] / ▼[ 1933 ]
■1932 / 6階層)  Re[6]: OHP見ましたが・・・
□投稿者/ あいう -(2007/10/27(Sat) 04:54:54)
    >> こーなったら、追加できる施設に・・・
    >>「カップル喫茶&地下クラブ」(乱交、SM調教用施設)
    >>「学園の地下にある秘密組織」(博打ステージプレイ用施設)*勝てば所持金アップ
    >>「凌辱の塔」(妖魔淫獣人身供養用施設)*ミコトポイントアップ
    >>「怪しげな洋館」(接待プレイ用施設)*成功で新規施設獲得
    >>「怪しげな洋館2」(人身売買用施設)*彼女の処分場&バットエンド?
    >
    > いっそのこと、ネットワークでプレイヤー同士が彼女を持ち寄り、
    > 交友会とか「2」のように…
    > もちろん性的な意味でもっ
    >
    > そういう社交場的な場所としての街が、構築できてもよいかもと。

    確かにもっと遊べる仕様にしてもらいたい・・・ですね。
    町を発展はいいんですけど・・・人口増えたらどうなるとかさっぱりだし><
    どうせなら、シ○シティぱくってんだし、人口の程度をうまく活用してもらいたい

    あと、疑問なんですが・・・キャラって学生だけ!??先生キャラもエディットできるようにしてもらいたいです><
[ 親 1896 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1932 ] / ▼[ 1934 ]
■1933 / 7階層)  さらに、体験版やってみたさ
□投稿者/ 1からプレイヤー -(2007/10/28(Sun) 14:20:26)
     うん、まぁ、そこそこあそべるけどさ・・・・・・

    「マゾプレイはマゾ専用コマンド」とかって何ですか!!!
    優しい優しい清純な彼女をマゾに陥れるのが楽しいのに。
    ・・・って、ゲームの趣旨違うからだよな。
    やはり、固定キャラや季節イベントなどで容量を喰ってしまって、エディット彼女との行動コマンドなどは、やや少なめって印象になりそう。
    とはいえ、それでも従来の隷奴シリーズよりは多いんでしょうけどね。
    まぁ、デートスポットごとにHシーンが盛り込まれていそうなので、その部分ではGJなんでしょうが、調教による派生コマンドやイベント、そしてエンディングと幅広く作られているのを期待するしかないみたい???

     システム的には不要なコマンドの出現が多くて、ややウザめって感じでしょうか?
    街をテコ入れすれば公開するしないのコマンドがでるし、調教部分では行動を選択するのにいちいちカテゴリをループさせないとコマンドが出てこなかったりと、スムーズさを欠く感じ。
    細かい部分ですが、インターフェイスが悪いかもですね。
[ 親 1896 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1933 ] / 返信無し
■1934 / 8階層)  Re[8]: さらに、体験版やってみたさ
□投稿者/ レインマン -(2007/10/28(Sun) 20:45:03)
    というか、かつての「メイクL○○E!」を肉付けしたようなゲームになるんでないの?
     コマンド自体も純愛から調教的コマンドへ派生展開しそうな形式を思わせるし、コマンド実行によるキャラクタプロフィールへの反映もそっくりだし、メインキャラはあれと同じようなルート(お堅い子の調教は時間がかかって大変で、遊び好きの子はすぐに奴隷化する)で進展・エンディングになりそうな気がする。

     あとは町の構造とコマンドの関係やイベント・サブキャラとの関係によるコマンドの出現関係の多様性、会社得意の追加コマンドシステムということになるのでは?

     なんせ育成系のゲームが少ない現状ですので楽しみに待ってはいましょうよ。


     
[ 親 1896 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1896 ] / ▼[ 1936 ]
■1935 / 1階層)  Re[1]: 体験版やってみたさ!
□投稿者/ あらら -(2007/10/29(Mon) 07:18:36)
    すいませんですけど、一つの問題がある
    今回の体験版、ボイスがないのに、本編がありますよね...?
[ 親 1896 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1935 ] / 返信無し
■1936 / 2階層)  体験版やってみて・・・・
□投稿者/ 新参 者楼 -(2007/10/29(Mon) 23:04:15)
    体験版やってみました・・・・・・
    自分的には面白いかな・・・と思いましたけど、メモリーでかすぎ!
    250で動くんだけど処理速度ガタ落ちするし、町が拡張されると1発OUT〜!
    エラーMのオンパレード(ゲーム中とWinのタスクバー上に出た)
    推奨で1Gだっけ?も少し考えろ〜開発陣〜!
    も1個、EDITの内容。髪の種類多すぎ!!最初の1〜3だけで良いじゃんか!
    眼鏡のデザインも最悪!インナーのデザインもも少し如何にかしてくれ〜!!
    褒めるとしたら、性格によって文章内容が違う事。
    (コレだけ言いたい事言いながら、1st限定買っちゃうんだろうな〜自分・・・
    実は今日電気屋にメモリーの注文しに行ったんですよ・・・1G)
[ 親 1896 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree - (RSS/SPAM 対応版)