テンションゲージの法則

オフライン(オンラインは未見ですが一緒でしょう)
のテンションゲージの動きには一定の法則があります。

1.プレイの成否
1つのプレイを選択すると、途中で止めるか、進めるか選択が出ます。
この時、3回目にテンションが下がるのが失敗、上がるのが成功です。
概念は判るのですが、分岐条件は不明です。
判ってたらステージプレイ一覧に書いてます(; ´Д`)

2.下がるテンション
テンションは上がりっぱなしではありません。
具体的には0〜99は上昇、100〜199は下降、200〜299は上昇です。
つまり通常0〜100の間で推移します。
例えば、95からテンション変化量+12のプレイをした時は、
95+12=107ですが、実際には(100−7=)93になります。
尚、テンション下降(100〜199)時にマイナスの変化量
(失敗プレイの3回目)をした時の変化は未確認です。

3.ボーナス
通常は0〜100ですが、たまに100を超えます。
これがボーナスです。
ボーナスは特定のプレイの進行具合(途中か最後までか)や
参加隷奴の残り体力・気力(少ないほど変化量がUP)に左右されます。
また、プレイの内容によっても変化量が変わります。
(一般的にステージプレイは変化量が多く、デフォルトのプレイは(ほぼ)皆無です)
尚、100〜199、すなわち下がっている時のボーナスは、マイナスボーナスになってしまいます!
つまり、100を超えるには、99までの間に大量のボーナスを貰って止めることです。
100ぴったりの時は、ボーナス0なら良いですが、ボーナスが1以上だと下がります。

4.ペナルティ
(マイナス)ボーナスとは別にペナルティも存在します。
条件は、隷奴が気絶した(体力または気力が0になった)時です。
量は変化するんで判りませんが、ボーナスと違い必ずマイナスになります!
また、ボーナスとペナルティは重複します(ボーナス→ペナルティの順に適用)
そのため、コスプレで大量+ボーナス獲得後と同時に
ペナルティ貰っても110超えてますし、
100超えてボーナスとペナルティを貰うと、限りなく0に近くなります。
当然ですが、ペナルティ=気絶なので、それ以上の変化はありません。

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