ヴィーナスブラッドキメラ攻略

当ページは初回購入特典の攻略ガイドのデータの一部を編集再構成したものです。
DualTailより注意があった場合には予告なく消去しますのでご了承ください。

トップに戻る 前ページに戻る

●各姫登場要件
●調教進度進行&選択肢
●個別イベント&選択肢
●その他のイベント
●ENDING判定
●アイテム
●各種データ
 パラメータ名
 コマンドの補正値と状況
 状態名と補正値の関係
 各種計算式
●その他メモ
●詰めブラッドキメラ

●各姫登場要件
ミディール:最初から
ブリジット:力への渇望@スートラ200以上を実行(この時フェイズ数が3に増える)
ミネルヴァ:力の確認@スートラ500以上を実行した次ターン以降に復讐の日@スートラ1000以上を実行

トップに戻る 前ページに戻る

●調教進度進行&選択肢
★=好感度UP、+=1個につきカルマ+1
条件を満たしたターン終了時にイベントが発生するため、
ミディールの調教進度→3→4を除いては同一ターンに1ずつしか進まない
太字はハイスコア向けのオススメ選択肢
調教進度
条件
ミネルヴァ
(騎士)
ミディール
(聖女)
ブリジット
(戦姫)
上記登場時選択肢なし選択肢なし選択肢なし
堕落ランク1(50)以上 ルークは弱い
ミネルヴァは弱い(★)
答える(★)
はぐらかす(+)
指摘する
指摘しない(★)
調教進度2
聖女以外:堕落ランク3(450)以上
聖女:封印解除実行時
手に入れたいから(★)
生贄だから(+)
嘲笑う(+)
別の手法をとる(★)
揺さぶる(★+)
やり過ごす
調教進度3
堕落ランク5(1250)以上
戦姫:上記+獣神淫堕実行済
心を奪う(★)
心を変える(+)
更に責め立てる(+)
忠告する(★)
諦めたのか?(+)
楽しみにしている(★)
調教進度4
堕落ランク8(3200)以上
恐怖を失っていく
私のものになる(★++)
快楽でな
苦痛でな(★++)
快楽がもたらす(++)
強さがもたらす(★)
調教進度5
堕落ランク12(7200)以上
騎士:ミネルヴァの戸惑い実行済
聖女:祈りの果てに実行済
戦姫:草原の雷実行済
良い道具となった(+++)
良い女となった(★)
覚えておけ(+)
明日から(★)
本当に良いのか?
後悔するな(★)

トップに戻る 前ページに戻る

●個別イベント&選択肢
★=好感度UP、+=1個につきカルマ+1
特に明記してなければ、特定コマンド実行後は同一ターンには登場しない(同一ターンに実行出来ない)
太字はハイスコア向けのオススメ選択肢、個別6/B/Cはハイスコア狙いなら未消化オススメなので太字なし
個別イベント4〜6/Cは2ターンで消滅する(3ターン?)
個別イベント
条件
ミネルヴァ
(騎士)
ミディール
(聖女)
ブリジット
(戦姫)
調教回数1以上? 3姫は(★物語進度+1)
魔族は(+物語進度+1)
立ち去る(+)
残る(★)
虜囚として(+物語進度+1)
戦士として(★物語進度+1)
好感度3以上
調教進度4以上
個別イベント3終了(注)
キヲク
記憶に安堵を覚えた(++「従順」化)
記憶に違和感を感じた(★「従順」化)
聖者の子
安堵した(★「従順」化)
不安を感じた(+「従順」化)
氏族の滅び
今来たことを告げる(★「従順」化)
探りを入れる(+「従順」化)
調教進度5以上
個別イベント4実行後
ミネルヴァの戸惑い
これからも優しく(★)
これからも厳しく(+)
祈りの果てに
本心を明かす(★)
誤魔化す(++)
草原の雷
薄気味悪い(++)
冗談じゃない(★)
調教進度6
個別イベント5実行後
屈辱の服従
選択肢なし、「服従」化
闇の中の安らぎ
肉体の満足(++「服従」化)
精神の満足(★「親密」化)
己が己である為に
憎まれるため(★「服従」化)
受け入れさせるため(+)
調教進度6
トゥルールート時
29ターン目以降
騎士限定
虚ろなる器
衝動的に振る舞う(+++++)
人間として振る舞う(カルマ−5、ルーク記憶フラグON)

(衝動的〜の追加選択肢)
信じる(★)
信じない(+)
調教進度6
ノーマルルート確定後
騎士限定
クロウの執着
信じる(★)
信じない(+)
29ターン目冒頭(自動発生)
聖女以外:基礎属性「服従」がON
聖女:基礎属性「親密」がON
「隷属」化 「隷属」化 「隷属」化
(注):調教回数が9以上になったターン終了時に発生する

トップに戻る 前ページに戻る

●その他のイベント
+=1個につきカルマ+1
特に明記してなければ、特定コマンド実行後は同一ターンには登場しない(同一ターンに実行出来ない)
アーニャ仕置きアーニャ仕置き2は1ターンで
夢魔ダーナ夢魔の気まぐれ個別イベント4〜6/Cは2ターンで消滅する
イベント名
コマンド名
発生条件選択肢&効果
始まりの朝プロローグ直後1.必要ない(++)
2.言ってみろ(ダーナ好感度+1)
2人の覚悟1ターン目終了時?物語進行度+1
堕落の誘い物語進行度2〜封印解除解放前振り
解呪の言葉堕落の誘い実行後1.まぁ、いいだろう(ダーナ好感度+1)
2.断る(++)
夢魔ダーナ解放
封印解除解放
ユピテル軍撤退解呪の言葉実行後次ターン開始時物語進行度+1
夢魔ダーナ解呪の言葉実行後+++、ダーナ好感度+1
封印解除解呪の言葉実行後ミディールの調教進度が3になる
9ターン終了までに実行しないとBADEND2
力への渇望物語進行度2〜
スートラ200以上
1.その身体に(++)
2.その瞳に
→ブリジット捕獲&フェイズ数3
実行後自動的にターン終了(フェイズ2で実行しよう!)
囚われの戦士ブリジット調教回数1以上
ターン終了時
物語進行度+1
雌雄ブリジット調教回数3以上
ターン終了時
獣神フラグON
力の確認物語進行度3〜
ブリジット調教回数1〜
スートラ500以上
ミネルヴァ捕獲前振り
復讐の日力の確認実行後
スートラ1000以上
→ミネルヴァ捕獲
実行後自動的にターン終了(フェイズ3で実行しよう!)
姫と魔族ミネルヴァ調教回数1以上になった次ターン終了時?1.3姫は(ミネルヴァ好感度+1)
2.魔族は(+)
→物語進行度+1
アーニャの失敗物語進行度4〜
ターン開始時
1.罰を与える(アーニャ好感度+1)
2.さっさと片付けろ(++)
アーニャ仕置き解放
→獣神フラグON時は始祖降臨知識フラグON
アーニャ仕置きアーニャの失敗終了後++、アーニャ好感度+1
アーニャの失敗再び物語進行度5〜
ターン開始時
アーニャの失敗終了後
1.無視する(++)
2.処罰してやる(アーニャ好感度+1)
アーニャ仕置き2解放
→獣神フラグON時は始祖降臨知識フラグON
アーニャの仕置き2アーニャの失敗再び終了後+++、アーニャ好感度+1
獣神淫堕ブリジットの堕落ランクが2(200)以上
始祖降臨知識フラグON
ブリジットの調教進度が4になる前提
19ターン終了までに実行しないとBADEND3
アーニャとダーナ物語進行度5〜
スートラ1万以上
ターン開始時
1.手段がある(++)
2.問いかける(アーニャ好感度+1)
経過報告アーニャとダーナ終了後
スートラ2万以上
秘められた部屋解放
秘められた部屋経過報告実行済1.傲慢に(++、ダーナ好感度+1)
2.謙虚に
選択肢後にダーナの好感度が2以下→執政官からの情報
選択肢後にダーナの好感度が3以上→古代の禁書
執政官からの情報秘められた部屋実行後
ダーナ好感度2以下(※)
ターン開始時
物語進行度+1
ノーマルルート確定
古代の禁書秘められた部屋実行後
ダーナ好感度3以上(※)
ターン開始時
物語進行度+2
トゥルールート突入
アーニャの日常秘められた部屋実行後
ターン開始時
1.魔力と姫(+)
2.姫とお前(アーニャ好感度+1)
夢魔の気まぐれ古代の禁書終了後++++、ダーナ好感度+1
夢魔の夜ノーマルルート
28ターン目終了時
スートラが3万以上かどうか
ミネルヴァを捕獲してるかどうかで判定
判定失敗ならBADEND1
儀式直前ノーマルルート
29ターン目終了時
3姫とも調教進度6
スートラ5万以上
1.3人の姫の様子が気になる(ハーレムフラグON)
2.体をやすめておく
真実トゥルールート
25ターン目開始時
1.真実に近づく(トゥルールート確定)
2.膝が折れた(物語進行度−1=ノーマルルート確定)
注:この時、調教進度6以上が1人も居ない時は自動的に2
記憶の澱みの果てトゥルールート
27ターン目開始時
1.一般的な行動
2.特殊な行動(+)
記憶の解除トゥルールート
29ターン目開始時
1.時間について
2.調べ物について(アーニャの秘密フラグON)
注:この時、アーニャの好感度が2以下なら自動的に1
最後の封印
or
3つの封印
トゥルールート
30ターン目開始時
1.ミネルヴァ
2.ミディール
3.ブリジット
(選んだ姫の肉欲・マゾ・堕落が各5%増加)
アーニャの秘密フラグON/OFFで微妙に内容変化
真なる者トゥルールート
32ターン目終了時
スートラ25万以上&アーニャの秘密フラグONならエンディングへ
満たしてないならBADEND4
※:秘められた部屋の後〜該当ターン終了までにダーナ好感度を上げても、判定は終了しているため無駄

トップに戻る 前ページに戻る

●ENDING判定
BADENDを含むすべてのENDINGに固有CGがあります
ルートEND名条件
トゥルーBAD4:敗者の末路32ターン目終了時にスートラ25万未満
あるいは、アーニャの秘密フラグがOFF
あるいは、3姫の調教進度合計が18でない
END2:トゥルーエンド32ターン目終了時にスートラ25万以上
&アーニャの秘密フラグON
&ルークの記憶フラグON
&3姫の調教進度合計が18
END3:三姫堕落エンド32ターン目終了時にスートラ25万以上
&アーニャの秘密フラグON
&ルークの記憶フラグOFF
&3姫の調教進度合計が18
ノーマル30ターン目終了時にスートラ4万以上
&下記のいずれにも該当しない
END1:ハーレムエンド30ターン目終了時にスートラ10万以上
&ハーレムフラグON(≒3人とも調教進度6)
&アーニャの好感度3以上
&ダーナの好感度3以上
END4:ミネルヴァエンド30ターン目終了時にスートラ4万以上
ミネルヴァが隷属化
ミネルヴァの好感度が5人の中で一番高い
END5:ミディールエンド30ターン目終了時にスートラ4万以上
ミディールが隷属化
ミディールの好感度が5人の中で一番高い
END6:ブリジットエンド30ターン目終了時にスートラ4万以上
ブリジットが隷属化
ブリジットの好感度が5人の中で一番高い
END7:アーニャエンド30ターン目終了時にスートラ4万以上
アーニャの好感度が5人の中で一番高い
BAD1:裏切りの使徒30ターン目終了時にスートラ4万未満
あるいは、28ターン目終了時に特定条件を満たさない
その他BAD2:神降ろし9ターン目終了までに封印解除を実行しない
あるいは、封印解除実行前にミディールのヘルスが0になる
BAD3:始祖降臨19ターン目終了までに獣神淫堕を実行しない
あるいは、獣神淫堕実行前にブリジットのヘルスが0になる

トップに戻る 前ページに戻る

●アイテム
アイテム名解放条件購入
価格
消費
エナジー
投薬名
効果・寸評
命の果実最初から1525ポーション
対象のヘルスを最大値の50%回復
使うとエナジーを消費して1人だけ回復
休息だとエナジーを回復して全員回復+ヘルス上限5増加
滅多に使わないだろ、常識的に考えて

バンシーの舌最初から2540アンチポーション
対象のヘルスを最大値の50%減少
ヘルスが50以下&憎悪なんて調教効率悪すぎです
ヘルス75以下になったらこれを使ってさっさと憎悪解除
悪魔の生き血最初から4045デビルブラッド
対象のヘルス最大値を20増加
ヘルスが20も違えば調教効率も進みます
序盤からガンガン使いましょう
日程余裕があるならドラゴンブラッド1回よりデビルブラッド2回の方が良いです
支配の実最初から50100ヒュプノエキス
対象の堕落を15%増加
それぞれを5%増加よりも1点集中15%の方が強いです
ナイトメアエキスよりもこっちを使うべき
淫魔の秘薬3人の調教進度の合計が4以上80200堕落のエリクサー
対象を快楽状態にする
消費エナジーが多めですがかなり強力です
クリア特典が洗脳なら、洗脳+メンタルMAX+コレで狂欲オススメ
夢魔の秘薬3人の調教進度の合計が4以上100275地獄のエリクサー
現フェイズの対象から獲得できるエナジー量が2倍になる
※今作では全員ではなく、対象1人のみである
今回は1人だけなので、1人を強力キャラにすれば良いわけですね…
竜の生き血ミネルヴァを捕獲済
3人の調教進度の合計が8以上
1000120ドラゴンブラッド
対象のヘルス最大値を35増加
消費エナジー効率は悪いですが
デビルブラッドよりも積極的に使っていきましょう
特に強力キャラにする姫には必須です
悪夢の実3人の調教進度の合計が12以上240110ナイトメアエキス
対象の肉欲・マゾ・堕落を各5%増加
まだマゾが低くてヘルス消費が残ってる時
または他に投薬するものが無いけどエナジーが余ってる時
そんな時ぐらいしか出番がありません
天魔の秘薬3人の調教進度の合計が12以上500100冥王のエリクサー
3人の「アイテム投薬済み」の印を消去し、もう一度投薬出来る
※今作はこれのみ対象が全員である
解放直後にすぐ買う必要はありませんが
そのうちガンガン投薬したい時に使います
欲望の実3人の調教進度の合計が16以上2000475リバレートエキス
対象のヘルス上限・肉欲・マゾ・堕落・ヘルスを25%増加
クラリスのエリクシル(増加量が2倍、1度のみ使用可)に似たアイテムですが
エナジー効率を無視して4回使えば2.44倍
もっと使えばそれ以上という極悪アイテム
休息してでも毎ターン使うべき
魔力の炉最初から500常動型エナジー上限が250増加
逆に考えるんだ
エナジー上限が250上がるのではなく
エナジー回復量が25上がるんだと(AA略)
暗黒の炉魔力の炉購入済
ブリジットを捕獲済
3人の調教進度の合計が6以上
1500常動型エナジー上限が250増加
奈落の聖杯3人の調教進度の合計が12以上4000常動型(ノーマルモード)エナジーの回復量が、上限の1/10から2/10になる
(ハードモード)エナジーの回復量が、上限の1/20から2/20になる
黒き太陽の炉暗黒の炉購入済
3人の調教進度の合計が14以上
4500常動型エナジー上限が500増加
悪魔の経典最初から200常動型ターン終了時にスートラが1%+50増加
経典を4つ全部揃えれば
毎ターンスートラが10%+500増加です
スートラ100万あったら10万500増加です
買える状況になったらスートラ0にしてでもターン終了までに買うべき
魔将の経典悪魔の経典購入済
ブリジットの調教進度3以上
600常動型ターン終了時にスートラが2%+100増加
買える状況になったら…
ではなく買える状況を作らなくてはならないアイテムその1
ブリジットを捕獲次第
デビルブラッドを駆使して調教進度3(堕落450)を狙いましょう
魔王の経典魔将の経典購入済
ミネルヴァの調教進度4以上
2000常動型ターン終了時にスートラが3%+150増加
買える状況を作らなくてはならないアイテムその2
封印解除と魔将の経典が終了したら全力でミネルヴァ調教しましょう
魔神の経典魔王の経典購入済
3人の調教進度の合計が18
(全員の調教進度が6)
4000常動型ターン終了時にスートラが4%+200増加
買える状況を作らなくてはならないアイテムその3
全員の好感度を3にして、個別赤枠イベントを2回ずつこなし
とっとと買ってヨルムンガルドを実行出来るようにするのが
ハイスコアへの条件と言って過言じゃないです
ダグダの大釜トゥルールート29ターン目冒頭で
アーニャの秘密フラグONになった時
80000常動型投薬に必要なエナジーが0になる
すべてのアイテムが使い放題になる夢のようなアイテム
トゥルールート限定ですが買えるようなら買っておきましょう
もっとも、アイテムボーナスで解放する必要はなさげです

トップに戻る 前ページに戻る

●各種データ
パラメータ名 服従が堕落になっただけでクラリスと一緒だったりする
パラメータ名略記号影響範囲備考
調教コマンドLvLvパラメータ3種高Lvのコマンドほど伸びが多い
基本消費Cost変動値すべて基本消費が高いほどパラの伸びが悪く、ヘルス消費も激しい
肉欲補正Eメンタル、肉欲※コマンドの補正値、高いほどメンタルがあがり、肉欲もあがる
Extacyの略
肉欲状況AE肉欲※コマンド補正の有無、0の場合は上昇値0
肉欲ランクREメンタル、肉欲ヒロインの肉欲ランク、高いほどメンタルがあがり、肉欲もあがる
マゾ補正Mメンタル、マゾ※コマンドの補正値、高いほどメンタルがあがり、マゾもあがる
Masochismの略
マゾ状況AMマゾ※コマンド補正の有無、0の場合は上昇値0
マゾランクRMヘルス、マゾヒロインのマゾランク、高いほどヘルス消費が抑えられ、マゾがあがる
堕落補正Sメンタル、堕落※コマンドの補正値、高いほどメンタル上昇が抑えられ、堕落が下がる
Surrenderの略
堕落状況AS堕落※コマンド補正の有無、0の場合は上昇値0
堕落ランクRS堕落ヒロインの堕落ランク、高いほど堕落が上がる
状況係数C変動値すべて※疲労・反抗等による補正係数、高いほどヘルス消費が抑えられ、他は伸びる
Coefficientの略
現在ヘルスPHPnowヘルス以外4種高いほど3種パラメータが伸びる
最大ヘルスPHPmaxメンタルHPmaxとHPnowの差が多いほどメンタルが上がる
メンタルPMP---100になって快楽系状態変化を起こす時以外は変動に影響がない
最大補正値VPmaxパラメータ3種コマンドの補正値の最大値、高いほどパラメータが上がる
経験値EXP---快楽EXP、マゾEXP、堕落EXPの3種類があり、各ランクの元になる

コマンドの補正値と状況
補正SSSABCDEFG-
補正値9876543210
状況1111111110

状態名と補正値の関係 (上のものほど優先度が高い)
状態名補正値備考
瀕死-10現在ヘルスが0の状態、調教不可
誰かがこの状態でターン終了すると、緊急治療が実施され、第1フェイズが行動不能になる
また、全員がこの状態になると緊急治療が実施され、1フェイズ消費される
狂欲50快楽ポイントが4の状態
なお、快楽ポイントはメンタル100の時+1、堕落のエリクサーで+1、
1以上かつ隷属状態で+1、1以上かつ洗脳状態で+2となっていて、狂欲はその最大状態である
  快楽系状態は1フェイズ経過すると、洗脳・隷属〜普通になる

貪欲から見ても2.5倍、洗脳から見たら8.3倍ほどの差がある
貪欲(1)20快楽ポイントが3の状態&洗脳フラグON
洗脳6クリアボーナスにより、あるいはエンディングの状態で洗脳フラグONの状態
洗脳から瀕死になった場合、洗脳フラグがOFFになり、ヘルス回復後「普通」となる
(従順フラグONでも普通なので注意)
衰弱-4現在ヘルスが1〜25の状態
憎悪-2ミネルヴァとブリジットの初期状態
衰弱or瀕死でのみ上書き可能
(ブリジットを憎悪から瀕死にする=BADEND3だけど)
(クラリスと異なり快楽では上書き出来ない)
疲労-2現在ヘルスが26〜50の状態
反抗-1ミディールの初期状態
疲労or衰弱or瀕死でのみ上書き可能
(ミディールを反抗から瀕死にする=BADEND2だけど)
(クラリスと異なり快楽では上書き出来ない)
貪欲(2)20快楽ポイントが3の状態&洗脳フラグOFF
肉欲16快楽ポイントが2の状態
快楽12快楽ポイントが1の状態
隷属5隷属状態で、上記以外の場合
服従4服従状態で、上記以外の場合
親密4親密状態で、上記以外の場合
従順2従順状態で、上記以外の場合
普通0上記以外の場合

各種計算式
全て最終結果の端数は切捨である、式途中での端数処理は行いません
消費ヘルスと獲得スートラ以外はクラリスと同じ式になってます

1.消費ヘルス@ノーマルモード
消費ヘルス=Cost×(1− LC / 100)×{1−(RM + C + S)/15}×(−1)

※ただし、消費ヘルスが0以上になった場合は、0になる
クラリスの消費ヘルス式に、(1− LC / 100)を掛け、
LC(キメラレベル)が高いほど、消費ヘルスが抑えられるようになっています。
消費ヘルスが0になるのは、RM(マゾランク)+C(状態係数)+S(コマンド堕落補正値)が15以上の場合です。
(これはクラリスと同じ原理になっている)

2.消費ヘルス@ハードモード
消費ヘルス=Cost×(1− LC / 100)×{−(RM + C S)/20}×(−1)

赤字はノーマルモードとの差異部分
※ただし、消費ヘルスが0以上になった場合は、0になる
クラリスのハードモード消費ヘルス式より酷くなってます…
消費ヘルスが0になるのは、RM(マゾランク)+C(状態係数)-S(コマンド堕落補正値)が40以上の場合です。
コマンド堕落補正値がSS(9)の場合、状態が快楽(12)でマゾランクが37(68,450)以上
状態が服従/親密(4)でマゾランクが45(101,250)以上
状態が普通(0)ならマゾランクが49(120,050)以上でないと消費ヘルス0にならないという有様です。
むしろ、状態普通(0)で 正に素人お断り状態……キメラレベル上げて少しでも消費減らす他ないですね

3.メンタル上昇
メンタル上昇={(HPmax − HPnow + Cost)/5 + VPmax}×(1 + RE/10 + C/15 + E/10 + M/20 − S/15)

かなりややこしい計算式である。HPmaxとHPnowの差が大きいほど、快楽ランクが高いほど、上昇するものだと思えばよい。

4.パラメータ上昇値
肉欲上昇値={2×E +(Lv × RE)}×(C + HPnow/10 − Cost/10)× AE
マゾ上昇値={2×M +(Lv × RM)}×(C + HPnow/10 − Cost/10)× AM
服従上昇値={2×S +(Lv × RS)}×(C + HPnow/10 − Cost/10)× AS

※AE/AM/ASが1、かつ上昇値3種がマイナスを含む0以下になった場合は、最低値の1となる
式の最後(AE/AM/AS)は、コマンド補正値が0の場合は全く上昇しないことを示すだけである。
基本的に属性ランク(と調教コマンドレベル)が高いほど、現在ヘルス(と属性補正値)が高いほど上昇する

5.獲得スートラ
{(4で算出した)ミネルヴァの上昇値合計×地獄のエリクサーがあれば2倍、なければ1倍
+(4で算出した)ミディールの上昇値合計×地獄のエリクサーがあれば2倍、なければ1倍
+(4で算出した)ブリジットの上昇値合計×地獄のエリクサーがあれば2倍、なければ1倍}×(K + 100)/ 100

ようはパラメータ上昇合計値に(カルマ)%を増加させた数値になる

6.ヒロインの属性ランク
RE/RM/RS=√(EXP÷50)
特定のランクに必要な経験値は、ランク×ランク×50である
なお、リバレートエキス・ヒュプノエキス・ナイトメアエキスなどで上昇しても、ランクは変動しない(ランク計算はフェイズ終了時)
そのため、リバレートエキスと地獄のエリクサーを同一フェイズに使用するのはあまり意味を持たない

トップに戻る 前ページに戻る

●その他メモ
トゥルールートの最終日に発生する戦闘BGMは、ヴィーナスブラッド(無印)のテーマソング「SlaveSoul」ロングヴァージョン
「SlaveSoul」は音楽鑑賞モードに登場しない…良い曲なのに
ヘルスMAX1.25倍メモ:263→328→410→512→640→800→999
ヘルスMAX1.25倍+休息メモ:316→399→503→633→796→999
ノーマルモードとハードモードの違いは3つ。消費ヘルスの計算式が違うこと。エナジー回復がハードだとノーマルの1/2なこと。最終スコアが2倍計算されること。
エナジー回復量が半分=>ヘルスMAXが半分ぐらい=>パラメーター上昇値が半分ぐらい=>ランクを絡めると半分以下のパラメーター=>スコアが半分以下しか伸びない
加えてヘルス消費も激しいとか、スコア4倍換算でも同じにならねぇぞw
従順化堕落R5(堕落1250)以上=調教進度4&好感度3以上&個別赤枠イベント4
調教進度6化堕落R12(堕落7200)以上&好感度3以上&個別赤枠イベント4&5
服従化/親密化調教進度6&個別赤枠イベント4〜6(&選択肢@ミネルヴァ以外)
隷属化29ターン開始時点で、ミディールは親密化/他2人は服従化
封印解除堕落の誘い解呪の言葉を実行済
獣神淫堕始祖降臨の知識ON
&ブリジット堕落ランク2(200)
始祖降臨知識フラグアーニャの失敗(解呪の言葉後)
または、アーニャの失敗再び(進行度5)までに、
獣神フラグON(=ブリジット調教回数3以上)
聖女回想差分 ミディール再陵辱とオークタンを除く、ミディールの調教Lv1〜2の5種類に関しては
封印解除前(札あり)と封印解除後(札なし)のCG&回想差分が存在する
手っ取り早い方法としては、スートラ4万ボーナスで始め、
とっと封印解除を行い差分を埋めることである
ただし、既読スキップモードにしていると飛んでしまうし、再調教(緑枠)でも発生しない
初回調教(白枠)+シーンスキップ設定が通常プレーである必要があるので注意!
最終儀式差分 トゥルールートの32ターン目、ノーマルルートの30ターン目は、
特定コマンドしか実行出来ない状況にある
このコマンドは、調教進度が1〜4、5、6で分岐する
宝具封印解放 トゥルールートの30ターン目、ノーマルルートの30ターン目は、
特定コマンドしか実行出来ない状況にある
このコマンドは調教進度が6の姫だけ発生し、フェイズ数も姫の数だけとなる

トップに戻る 前ページに戻る

●詰めブラッドキメラ
DualTailのSLGは、乱数(ランダム要素)の無い理詰めのSLGである。
そのため、そのハイスコアを目指すことを「詰め●●●●」と称され、
ヴィーナスブラッドキメラのハイスコアは「詰めブラッドキメラ」or「詰めキメラ」と称される。

ハイスコアへのためのその1:調教するのであればヘルス(現在値)はなるべく高く保つ
解りやすくするため封印解除を例に比較してみましょう。
肉欲・マゾ・堕落のランクが各1、状態係数が0(普通)であると仮定して、
1.ヘルスが100/100の時
肉欲上昇値={2×3 +(4 × 1)}×(0 + 100/10 − 75/10)× 1 = 25
マゾ上昇値={2×3 +(4 × 1)}×(0 + 100/10 − 75/10)× 1 = 25
服従上昇値={2×9 +(4 × 1)}×(0 + 100/10 − 75/10)× 1 = 55
1'.ヘルスが100/200の時
肉欲上昇値={2×3 +(4 × 1)}×(0 + 100/10 − 75/10)× 1 = 25
マゾ上昇値={2×3 +(4 × 1)}×(0 + 100/10 − 75/10)× 1 = 25
服従上昇値={2×9 +(4 × 1)}×(0 + 100/10 − 75/10)× 1 = 55
2.ヘルスが200/200の時
肉欲上昇値={2×3 +(4 × 1)}×(0 + 200/10 − 75/10)× 1 = 125
マゾ上昇値={2×3 +(4 × 1)}×(0 + 200/10 − 75/10)× 1 = 125
服従上昇値={2×9 +(4 × 1)}×(0 + 200/10 − 75/10)× 1 = 275
3.ヘルスが999/999の時
肉欲上昇値={2×3 +(4 × 1)}×(0 + 999/10 − 75/10)× 1 = 924
マゾ上昇値={2×3 +(4 × 1)}×(0 + 999/10 − 75/10)× 1 = 924
服従上昇値={2×9 +(4 × 1)}×(0 + 999/10 − 75/10)× 1 = 2032
…圧倒的な差がつくのがお解り頂けたと思います。
ヘルスの差は特に100近辺では段違いとなるため、休息した方がパラメータの伸びが良いこともしばしばです。
また、ヘルス(現在値)を伸ばすため、ヘルス上限を上げるアイテムは積極的に使っていきましょう。
ヒュプノエキスやナイトメアエキスは、ダグダの大釜取るまでほぼ不要です。

ハイスコアへのためのその2:特に序盤はパラメーターランクの閾値を意識する
洗脳化ボーナス+ノーマルモードのミディール最序盤を例にしてみます。
1.ゴブリンハンド→休息→オークタン
ヘルス97/105、肉欲(1)133、マゾ(0)28、堕落(1)116、スートラ277
2.オークタン→休息→ゴブリンハンド
ヘルス100/105、肉欲(1)120、マゾ(0)27、堕落(1)129、スートラ276
(ミディール個別イベントAの選択肢は好感度を選んでます)
上記の例ですと、ヘルス消費は同じで、スートラ・マゾもほぼ一緒です
大きな違いは、1フェイズ目のゴブリンハンドで肉欲のランクが1になったか
1フェイズ目のオークタンで堕落がランク1になったか、です
ランクが1違うだけでも上昇値にかなりの差が出ます。
例では同じコマンドなので少しの差ですが、実際の序盤は堕落ランクが1/3/5と上がる度に上位コマンドが出現するため、
+少しの差の積み重ねにより、最終的な差はかなりのものになります。例えばこう↓
3.オークタン→休息→ギガントード
ヘルス91/105、肉欲(1)75、マゾ(1)75、堕落(2)203、スートラ353

肉欲こそ減ってますが、肉欲+マゾはほぼイーブンで更にマゾランクが1、加えて堕落がランク2になっています。
ランクが1違うだけで上昇値も変わるため、ほんの少しの差でも圧倒的な差に広がっていくのです。
基本的な選択優先順位としては、下記2点を抑えれば良いでしょう。
・(特にノーマルなら堕落が、ハードならマゾが)次のランク値に必要な値まで伸びること
・複数ある場合は、調教進度が進む or ヘルスが減ったまま調教するなら上昇値が高い順
 調教進度が進まない&ヘルスを回復するなら上昇値が低い順


ハイスコアへのためのその3:調教進度6になったら、育てるのは1人だけ
平均的に能力値を上げるよりも、1人を集中して鍛えた方がスコアが伸びます。
その1を踏まえて極論を言えば、育てる1人のヘルスは999が基本となります。
更に言えば、マゾランクがヘルス消費0の域まで達しているのであれば、
3種パラのうちの1種を一点集中して上げるのも有効です。
今作では、スートラは堕落以外の上昇にも対応しているため、堕落に限定する必要はありません。

ハイスコアへのためのその4:休息してでもリバレートエキスを使う
ノーマルモードではエナジー回復量が最高300、ハードモードでは最高150となりますが、
ヘルス上限が999までは当然、ヘルス上限が999になっても使った方がパラメータが伸び
パラメータが伸びれば、パラメータ上昇値が、ひいてはスートラが伸びるようになります。

ハイスコアへのためのその5:好感度は3、カルマはなるべく多く…でも
好感度3は、調教進度6にするため、またはトゥルールートに入るための要件です。
カルマは、スートラを伸ばすための材料となります。
が、カルマのためだけに赤枠イベントを必要はありません。
むしろ、その分調教していた方が最終的なスコアは上がります。
ダーナとアーニャの特殊赤枠と、個別イベント6の赤枠は無視して構いません。

ハイスコアへのためのその6:ハイスコアエンドはトゥルールートの三姫堕落
話が前後しますが、トゥルールートはノーマルルートよりも2ターン(最大6フェイズ)も増えます。
そのためトゥルールートであることがハイスコア条件の一つになります。
次にトゥルールートのエンドは実質的にトゥルーと三姫堕落になりますが、
トゥルー狙いだとカルマが減る上、その分調教していた方がスコアが上がります。
よって、ハイスコアエンドはトゥルールートの三姫堕落エンドとなります。
(↓の記録の4にほぼ同行程で行った差異が現れています)
…バッドエンド入れて良いなら、アーニャの好感度3分をカルマに変えたBADEND4が最高ですけどね!
(今作ではバッドエンドもハイスコアが記録されてるので)

ハイスコアへのためのその7:推奨ボーナスは洗脳化
洗脳化ボーナスの利点は2つ!
1.憎悪や反抗の消去をしなくても良い
2.基本の状態係数、およびメンタル100時の状態係数がずば抜けている(特に狂欲)
状態係数が高いためパラメータやスートラの伸びが良いため、
スタートダッシュではなく全体的にトンデモナイスコアになります
↓の記録の2と3の違いを見れば明確です。
ノーマルモードだけでなく、ハードモードも推奨ボーナスは同じはずです。


HP制作者の記録
ノーマル:45,177,428
4の工程5の工程

ハード:15,247,616
2の工程

トップに戻る 前ページに戻る